「NEWラブプラス」修正難儀中

| コメント(0)

【「NEWラブプラス」修正は「想定以上に時間かかっている」】



コナミデジタルエンタテインメントは、「NEWラブプラス」の不具合修正に想定以上の時間がかかっているとして謝罪した。

同ソフトは2月14日に発売されたが、ゲーム進行が止まるなどの不具合が相次いで見つかり、同社が今月13日に謝罪していた。現在は調査が完了したものから順次修正作業を進めているが、想定以上に時間がかかっているという。


2012年2月13日よりニンテンドーeショップにて販売しております『ラブプラスTOOLS』のアップデートにつきまして、現在修正・検証を進めておりますが、お客様にお待ちいただくこととなり誠に申し訳ございません。配信日が確定しますまで、あともう少しお時間を頂けますようお願い申し上げます。

今回、アップデート後の「ラブプラスTOOLS」には、「ラブプラスTOOLS」を利用して「ラブプラス」「ラブプラス+」から引き継いだセーブデータを修復し、再度引き継ぐことができる機能を新規に追加しております。

なお、ご注意いただきたい事として、修復用の追加データを新たに作成する必要があるため、ニンテンドー3DS本体のSDカードに600MB以上の空き容量が必要となります。予めご承知おき下さい。

また、NEWラブプラスの対応につきましては、現在調査が完了したものから順次修正作業を進めておりますが、想定以上に時間が掛かり、お客様をはじめ関係各位にご迷惑をお掛けしておりますことお詫びいたします。現在お持ちの「NEWラブプラス」ソフトはそのまま手元にお持ちいただき、今しばらく対応案内をお待ちいただけますよう、伏してお願い申し上げます。


【「NEWラブプラス」、やっぱりね...コナミが不具合で謝罪】の続報。プレイを進めていれば容易に見つかるレベルの不具合が多数存在している状況で、調査及びその結果に対する対応に時間がかかっているってことは、やはり絶対的なデバッグ時間不足があったとしか表現できないよね。。。

最近の「ゲームソフトランキング」でもちらほら触れているんだけど、年度末に向けて発売されるタイトルって、延期で期をまたぐと決算上の問題が生じる(従来その期の売上として計上はずだったのが次期にずれ込むので、計画にひずみが生じる)ので、通常の場合以上に延期が敬遠されるんだよね。で、見切り発車的なものになる場合が少なくない。

一万歩位譲ってクライアントタイプのオンラインゲームなら、ベータテストと称してその時点でオープンしてもいいんだろうけど、パッケージ型でそれをやっちゃうとねぇ......。

修正後、見違えるように素晴らしい「彼女」へ生まれ変わることを期待したいね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月31日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ペーパーセットってどうだろう」です。

次の記事は「球団マスコットをフィグマにするという考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30