「NEWラブプラス」、やっぱりね...コナミが不具合で謝罪

| コメント(0)

【コナミ、「NEWラブプラス」不具合で謝罪】



コナミデジタルエンタテインメントは3月13日、「NEWラブプラス」(ニンテンドー3DS)でゲーム進行が止まるなどの不具合が確認されたとして謝罪した。現在は不具合の検証、改修作業を行っており、具体的な対応方法や時期などの情報は、近日中に告知するという。

同ソフトは2月14日に発売したが、直後からネットでは不具合の報告が相次いでいた。公式のFAQでは「リアルタイムモードにて彼女からの『呼び出しのお誘い』電話に対し、時間指定を行うと進行不能になることを確認致しました」「2月15日~2月29日にバレンタインイベントが発生した場合、ホワイトデーイベントが発生しないことが確認されました」といった不具合が掲載されている。


平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社が2012年2月14日に発売いたしました、ニンテンドー3DS用ゲームソフト「NEWラブプラス」にて、 「ゲーム進行が止まる」等の不具合が発生することが確認されております。この度は、ご迷惑をお掛けする事となり、心より深くお詫び申し上げます。また、調査確認作業に時間が掛かり、ご報告が遅れました事も合わせてお詫び申し上げます。

現在、不具合検証、改修作業を行っております。
具体的な対応方法や時期などの情報は、近日中にお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、公式FAQ上で都度不具合などの情報を更新して参ります。本件に関してご不明な点がございましたら、下記お客様相談室までお願い申し上げます。



毎週の「ゲームランキング」で上位についた時の、記事内のコメントで何だかもやっとしたような表記をしていたのは、実はこれが要因。発売前の期待度が大きかっただけに、「テストプレーをすれば容易に確認できる不具合がボンガボンガ存在する状態」で発売されるってのは、一体どういう事なのかしらね......という意見が多数寄せられていた。発売延期もしていたので、色々と調整に手間取ってて、「これ以上延ばせるかぁぁぁぁ」的な営業上の問題もあったんだろうけど。

でも「調査確認作業に時間が掛かり」ってのは、この時点での説明としては不適切だな、と個人的感想。今件レベルでの「不具合」は、確認は発売前にしておいて、潰しておくもんだ。株主だったら総会で質問するレベル。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月14日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのパテント」です。

次の記事は「「石炭火力発電所」の石炭灰放射能は最大で国内191Bq/Kg」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30