いぬのことば

| コメント(0)
↑ Doggie Language
↑ Doggie Language


犬は人間の言葉を話すわけじゃないし、人間の言葉を理解できるわけじゃない(音として認識し、その傾向から発した人の意図をつかみ取ることはできるけど。言語として認識しているか否かは、実のところ犬自身に聞いてみないと分からない)。そして彼らの考え方・意識・思考文化が人間と同じものかも分からない。でもやっぱり、出来る限り犬の思っていることは知りたいし、把握したいし、理解したいし、意識を通わせたい。

ここに記されているのは、【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月15日 08:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「NEWラブプラス」の修正、ちょっとだけ進展...「ラブプラスTOOLS」アップデート配信日確定」です。

次の記事は「「決してまねをしないで下さい」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30