YouTubeが管理画面上で動画の自動手ぶれ補正や色補正に対応へ

| コメント(0)

......ということで記事を見て調べてみたら、確かに「スタビライズ」だの「I'm Feeling Lucky」だのと、そういうボタンがある。早速試してみたんだけど......うーん、手ぶれはともかく(試す映像が無い)色補正は微妙。

確かに暗い部分はそれなりに努力してくれてはいるんだけど、「ファイル全体」に補正がかかるので、元々普通の色合いだったところは余計に明るくなってしまうなど、バランスが難しい。「ここからこの部分だけ補正」なんてことが出来ればいいのだけど、そこまで都合よくは機能してくれない。ケースバイケースかなあ。

それと、この補正をした結果を保存すると、上書きでは無くて、新たに動画ファイルが生成される。便利といえば便利だけど、知らないと結構驚くので、要注意。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月23日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トマト缶利用者必見・トマトソースのレシピ「まとめ」」です。

次の記事は「京大が360度全方向に移動できる乗り物「Permoveh」を開発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30