【更新】個人用「もしもの時」のハンディ寝袋

| コメント(0)

『AdventureMedicalKits(アドベンチャーメディカルキット) S.O.Lヒートシート エマージェンシーヴィヴィ』

↑ S.O.Lヒートシート エマージェンシーヴィヴィ
↑ S.O.Lヒートシート エマージェンシーヴィヴィ


●内容紹介
ヒートシートを寝袋状に加工したとてもコンパクトなビビーサックです。 シームテープ加工が施され雨や風を完全にシャットアウト。 体温保持率90%で氷点に近い外気温の下でも体温が下がるのを防いでくれます。 ヒートシートは通常のポリエステルにアルミを蒸着したものと違い ポリエチレンをベースにしているためカサカサした感じもなく非常にしなやかなで丈夫です。 一度広げても簡単に小さく折りたためます。 アメリカではプロの山岳ガイドやリバーガイドなどから高い支持を得ています。

●商品紹介
AMKオリジナルのヒートシートを寝袋状に加工したヴィヴィザックです。シームテープ加工が施され雨や風を完全にシャットアウトしますので高い保温力があります。体熱の90%を保持しますので緊急時には体温の低下を抑える効果が高くフィールドに出かける際には必携のアイテムと言えます。ヒートシートは通常のポリエステルをベースにしたものと違い非常にしなやかなポリエチレンをベースにしているため手の平に入ってしまうほどコンパクトに収納可能です。専用シルナイロン製スタッフバッグが付属します。


先日【帰宅困難者が職場で1泊するための企業向け「避難セット」】で帰宅困難者向けのアイテムセットを紹介したところ、[個人用にはこれかなあ。カイロ併用ならかなりいける。]として紹介を受けたのがこれ。

なるほど、本来は登山用などに使うアイテムなのね。そういやキャンプ用・登山用のコーナーにある道具って、実は大いに災害対策用としても活用できるものがある。今度休みの日に、ちょいとホームセンターにでも足を運んで見てこようかな、とか思ったりして。


(最終更新:2013/08/27)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月 3日 08:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東証の情報配信トラブル、現時点で原因は特定出来ず」です。

次の記事は「細かく時間を区切って「実践目標は小刻みに」...15分タイマー掃除法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30