「全部インチキ」がインチキだったりする件について

| コメント(0)

(あえてツイート元のリンクは張らず)


そのような戯言は労働をしてから言ってもらいたいですね。公務員は国民の為になんか全く働いていませんから。なんで公務員総数が30年以上も変わって居ないのですか。デタラメにも程があるでしょう。組織の民営化、省庁再編 全部インチキ。


先日の沖縄周りのどたばたで、民間企業の宅配業者に対して国会議員(!)も含めた反社会的集団が営業妨害行為をした事に対して、「公務員に残業を強いる行為ってのは、公金の浪費を促進させてるんだよねぇ。無償奉仕しろ、とかいうのなら「労働者の権利を蔑にするつもりか?」という言葉をお返しされることになると思いますヨ」とアイロニー的なことをつぶやいたところ、このようなお言葉をいただいた次第。

で、「なんかそれ変だなあ」と思っていたところ、調べる前に)というお話をいただき、ちょいとデータを見たところ、「デタラメってなんだろうねえ」という数字が出てきた次第で覚え書き。

まぁ郵政民営化の影響もあるんだろうけど、「公務員総数が30年以上もうんたら」ってのは思いこみに過ぎないし、民営化のも公務員数に含めるってのなら、「公務員を全員無職にしろっての?」という結論になってしまう。あるいはどこかで、誰かから吹き込まれたのかな。ともあれ、少数の事例で全体を卑下するってのはどうかなあ、ってな感は否めないよね(それとも日常の安寧や、たとえば震災時の復旧は、皆自然に、勝手に行われたとでも思ってるのかしら)。

叩くべき事象は叩くべきだし、悪い事は悪いとしてツッコミを入れる必要はある。でも「妄想」で自分のストレスを解消するってのはお勧めできませんねぇ。

つかさ、まずは調べようや。多分に「大富豪」思想を持たれた方なんだろうなあ......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月29日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「関電の電力不足はどこまでか」です。

次の記事は「機内食のひみつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30