身体の細胞は常に新陳代謝をしている

| コメント(0)

【体の入れ替わる速度】

↑ 体の入れ替わる速度
↑ 体の入れ替わる速度


私たちの体を形づくっている60兆の細胞は,栄養を基に一定のスピードで新しい細胞と入れ替わっています.つまり,今がどのような食生活をしていても,健康は食事によっていくらでも作り替えることができます.


随分と前に学研か何かの学習漫画で、体の細胞は半年だか一年ですっかりと入れ替わる、進化が進んでいる部位ほどその交換スピードは遅くなるとかいう話を見た記憶があって。まぁちょっと後で思考ゲーム上の「素材」として使うかもしれないので覚え書き。一部空欄になっているのは、全部入れ替わりが早いってことなのかな。

いや、ね。細胞が入れ替わるのなら、細胞の構成要素も入れ替わるはずだよなあ......とかさ。ちょっと色々。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年11月19日 08:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】オランダですら、洋上風力ですら、コスト高で立ち往生」です。

次の記事は「安全と安心と放射線と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30