香川では 銀行までも うどんです......?

| コメント(0)



【香川では 県の名前も うどんです......?】で紹介したように、県を挙げて「うどん」をアピールしている香川県。元々昔からあったとの話だけど、銀行にもうどん支店があったとは(香川銀行の支店ね)。

これ実は「店舗や窓口を持たず、通帳や証書も発行しないタイプの支店」ってことで、インターネットなどを使ったセルフ取引用の支店。それと「セルフうどん」をかけた次第。別にうどんが通貨単位だったり、うどんが利子として配送されるわけではない。一応注意書きにも

セルフうどん支店では「さぬきうどん」は販売しておりません。


とあるけどね(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月27日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】「ドコモが家庭向け太陽光蓄電システム参入」日経報じる」です。

次の記事は「【更新】東日本大地震で「エスカレーターが下の階に落下」...耐震対策見直しへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30