【更新】「ドコモが家庭向け太陽光蓄電システム参入」日経報じる

| コメント(0)

[ドコモが太陽光蓄電システム 家庭向け10万円以下 12年にも発売 ]


(動画は7月に報じられた基地局周りのものです)


NTTドコモは家庭向け太陽光発電システム事業に参入する。太陽電池と蓄電池を組み合わせたシステムを国内外の電機メーカーなどと共同開発し、2012年にも自社ブランドで売り出す。まず小型の太陽電池と蓄電池で構成する10万円以下の廉価版システムを投入し、需要開拓を目指す。


日経が一次ソースなので「とばし」「空振り三振」の可能性もあるけど、面白い話なので覚え書き。【NTTドコモ基地局のエコ発電関連の情報】の件のように、特段リリースは出さないけれど、決算レポートなどで報告するような類のものかな......と思ったけど、これは家庭用にも販売されるということで、そういうわけにはいかないのだろうな。どれくらいの蓄電能力を想定しているかな、元々ケータイ会社だから携帯電話・スマートフォンをベースに考えるのだろうな、と色々と想像したりして。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月27日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「戦車を超えた強化を図ったわんちゃん」です。

次の記事は「香川では 銀行までも うどんです......? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30