【更新】埼玉にアザラシ来襲

| コメント(0)

[埼玉 荒川にアザラシか]


埼玉県志木市の荒川に、アザラシとみられる動物が現れ、一目見ようと大勢の人が集まっています。

アザラシとみられる動物が現れているのは、東京湾からおよそ35キロ上流の埼玉県志木市を流れる荒川の秋ヶ瀬取水ぜき付近です。近所の人の話によりますと今月8日から姿を現すようになり、11日も一目見ようという人たちが大勢集まるなか、時々水面に顔を出し、付近の様子をうかがうような姿が見られました。


ゴマフアザラシらしいってことだけど詳細は不明。何年か前にもアザラシが現れて、当時流行ってた漫画を模す形で「タマちゃん」などの名前をつけられて色々もてはやされていたけど......またそんなことになるのかな。まぁ、元気でいるうちは鳥獣保護法に基づき、保護はせずに見守るってことだし、アザラシ自身の気まぐれに振りまわされる日々が続くのかな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月12日 08:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】自転車のライトは「貴方が見るため」にあるんじゃない」です。

次の記事は「「ガンダム好き」が高じて出来た「双腕式油圧ショベル」、俗称は「ガンダム建機」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30