【更新】自転車のライトは「貴方が見るため」にあるんじゃない

| コメント(0)

[該当ツイート]



自転車の無灯火が無くならないのは、「ライトは自分の存在を知らせるためのもの」という周知が徹底されてないからだと思う。だから「ライト付けなくてもオレ見えるし」となる。


該当ツイートで全部語られてる感じだけど(汗)。確かに一部として「自転車を運転する人自身が前方などを観るため」でもあるけど、大部分は「ここに自転車が居ますよ」ということを周囲、特に自動車に知ってもらうため。

まぁ通常型の自転車ライトは漕ぐと重たいから「面倒くさい」と思っている人も少なくないけど、最近では磁石などを使ってほとんど苦にならないタイプのが増えてる(マジ軽ライトとか『LEDブロックダイナモ』とかね)。自分自身と周囲、場合によっては自動車運転手の不幸も考えたら、数千円くらいの出費は安いと思うよ。保険みたいなものだ。


(最終更新:2013/08/24)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月12日 08:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北電、最大総出力160万kWのLNG火力発電所建設へ・運用開始は2018年予定」です。

次の記事は「【更新】埼玉にアザラシ来襲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30