猫が早朝来襲

| コメント(0)




以前【猫の親子が早朝来襲】で紹介した、ベランダに来襲した猫の親子。その後周囲をうろうろしている様子は何度か確認したけど、結局シャッターチャンスは無し。一方、ベランダに促成のビニールハウスを創った(っても大きなゴミ袋を鉢にかぶせただけ)こともあり、水入りのペットボトルを並べて猫対策。まぁ仕方ない。

ところが昨日あたりから、風も無いのにビニールをがさがさする音が。今朝も同じように音が聞えたので窓越しに見てみると、中位の大きさの猫二匹が、必死になってビニールにちょっかいを出していた。どうも何か中に素敵なものが入っていると誤解したらしい。

一匹は障子を開けた途端に逃げたけど、もう一匹は好奇心旺盛のせいか、カメラを構えても逃げる様子も無く、むしろこちらをじろり。まったく別の猫かもしれないけど、5月に来襲した子猫のうちの一匹っぽい気がする(模様を見る限り、少なくとも親猫では無い)。

一つ証明されたこと。猫対策のペットボトルは何の効果もないってことだ(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年8月24日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】【内容修正】「リトアニアの市長が駐車違反の車を装甲車で踏みつぶした」はフェイクでした......市長は同乗のみ、やったのはスウェーデンのコメディアンErik & Mackan」です。

次の記事は「Mikuなザナドゥ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30