猫の親子が早朝来襲

| コメント(0)






当方の住まいは野良猫の往来が結構ある。どうも隣の家がほとんど留守にしていることもあり、その庭やベランダの荷物置き場を住み家、あるいは通り道の拠点にしている雰囲気。特に毎年春先になると、ベランダだの境界フェンスだのを猫がわさわさと歩きまわる。

で。ここ数日は早朝と夜(といっても深夜じゃない)に、子猫っぽい鳴き声が聴こえるようになった。こっそりと障子だけをあけてのぞいてみたら、親猫(恐らくは母猫)と4匹の子猫が戯れていた。汲み置きしてたバケツの水を飲み水にしようとしていたり、庭ほうきやジョウロをおもちゃにしているようだ。写真がぼやけ気味なのは窓越しに撮ったから。開けたら逃げちゃうからね。

いなくなったのを見計らって、バケツの水を一杯にし、あと底の浅いプラケース(【浪そん亭(ローソン亭)親子丼(小盛り) 試食】の容器)に水を組んで、さりげなく放置。これなら子猫も楽に水を飲めるはず。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年5月28日 09:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】ダイキンの 「塗るエアコン」が 大人気」です。

次の記事は「電撃ゲームス、現在発売号で休刊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30