「セシウム減らす調理法」って......

| コメント(0)

【野菜・果物の土壌中からのセシウムの移行具合一覧】【放射性セシウムを減らす調理法と「チェルノブイリ・放射能と栄養」】と関連する形での覚え書き。詳細は元記事でチェックしてね。

まぁ書かれてあることは、先の2記事とさほど変わらない。逆にいえば、情報が十分に公知されていないってことでもあるんだよね......。政府広報レベルでちゃんと分かりやすくやるべきだと思うんだけどな、こういうの。

それと、上の動画はあくまでもイメージ的な参考ってことで、無関係の「単なる野菜の洗浄」を掲載したんだけど、最初関連する動画を探そうという事でYouTubeをチェックしたところ、頭を抱えてしまった。色々努力している人に対してコメントで(まぁ大部分は善意からなんだろうけど)「~教授に聞くと良いですよ」と、直前で挙げた「困ったチャン」的な人達の名前をあげている。をぃをぃ、無垢な人達を変な方に誘導してどうするのよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月25日 08:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドリームキャストがご馳走を運ぶ夢のドリームボックスに」です。

次の記事は「犬と猫、身体を投げ打ってまでの激しいバトル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30