お弁当のソースを「今から探します」かと思ってたら

| コメント(0)

【(伏字)のお弁当の食材について衝撃のツイート→ソースは今から探します】



A:こんばんわ。炒飯さん。(伏字)のお弁当は放射能汚染地域の食品つかっていますので、少し気を付けて下さいね。※東北関東以外の(伏字)は分かりませんが。
B:確認できる情報ソースありますか?
A:ありますよ。ちょっと待って下さいね。
A:(伏字)が放射能地域の食品使ってると言う情報ソースお持ちの方いらっしゃいますか?
B:今から探すんですか!??


昨夜のツイッターのタイムラインをうつらうつらとしながらチェックしていたところ、お弁当の情報だのソースだのというのが目に留まったので、どこぞのコンビニが揚物系弁当にソースでも入れ忘れたかな......と思っていたら。色々な意味で吹き出す内容だった。昨日挙げた【プライベートブランド(PB)と製造元と】は放射線云々はまったく関係なく、別の発がん性物質周りを起因とした「良く分からないものは手を出さない」って話だったんだけどね。

「放射能汚染地域」という表現も差別的意味合いが見えてくるし、どうも色々とイヤな感じがする話。......というかさ。定義の問題があるんだろうけどね。【黄砂と放射性物質の関係】で挙げた中国当局の公開情報を元にすると、まずは中国産を以下略。

まぁこれも結局は「正しく恐れよう」につながるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月 3日 08:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】「うちわ」でしのぐ地デジ対策...「うちわアンテナ」の創り方」です。

次の記事は「平時の「備え」と日頃の積み重ねの大切さ...農業環境技術研究所の放射能関連研究レポート群」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28