プライベートブランド(PB)と製造元と

| コメント(0)




本家サイトで何度となく取り上げているように、当方はプライベートブランド(PB)という存在が大好き、というか非常に興味関心を抱いている。で、先日そのPBの一部で【発がん性物質が云々】という報道があって、それ絡みでいくつかお話が持ち上がっていた。

で、改めて調べてみると、自分が使っているブランドのうち1メーカーでは製造元が書いてない。そしてPBの冷凍食品に興味を抱くきっかけとなった、セブンイレブンのPBを確かめてみると、ちゃんと製造元が書いてある(コメックってのは【味の素の国内関連会社ね】)。

当方の近所のお店ということで、ローソンやファミリーマートのも調べる必要があるかな~という気はする。もちろん製造元が書いてあれば全部OKで書いて無ければ全部だめってわけじゃない。でも一連の「正しく恐れる」と同じで、情報を確認した上でリスク計算をし、リスクの低いものを選択するという意味では、ちゃんと見極めるべきだよなあ、と思う次第。

......インスタント焼きそばのPB、どこかにないかなあ。某社以外で。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月 2日 12:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「マトリックス」での有名な銃撃シーンをアカペラで......?」です。

次の記事は「湿度計と熱中症対策飲料水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28