【更新】5年間保存可能なビスコ缶も登場してるヨ

| コメント(0)

[江崎グリコ、防災対策用に加熱不要なレトルトカレー「常備用カレー職人<中辛>」を発売]
『ビスコ 保存缶 5枚*6パック(アマゾン)』



8月2日(火)から全国で『ビスコ保存缶』を発売いたします。
※店頭では9月1日(木)「防災の日」頃までの販売を予定しています。
※グリコネットショップ(http://shop.glico.co.jp/)でも取り扱っています。

・昭和8年より発売している「ビスコ坊や」でおなじみの「ビスコ」の保存食。
・クリームサンドビスケットなので、小さなお子様からお年寄りの方まで食べやすく、幅広い年齢の方にお勧めです。
・5枚ずつ分包したものが6袋入りなので、みんなで分けやすくなっています。
・脱酸素剤入りで、製造後5年間の長期保存が可能です。


先ほど本家サイトで掲載した【江崎グリコから防災用・加熱不要なレトルトカレー「常備用カレー職人<中辛>」発売】のリリースに、一緒に紹介されていた保存用ビスコ缶。「カレー職人」はまだ楽天にもアマゾンにも確認ができなかったので紹介できないけど、ビスコ缶は見つけられたのでリンクも合わせて紹介しておこう。

毎年この時期になると期間限定で販売されるんだけど、今年は特に東日本大地震のこともあり、需要がかなり強いみたい(昨年までもインフル関係でそれなりにあったんだけどね)。今まで参入してこなかった食品系メーカーも、このような長期保存タイプの食品を出してくるだろうから、保存食のレパートリーも随分増えるんじゃないかなあ。

あと妄想的提案。「カレー職人」とか「ビスコ」、被災地の保育所や小中学校にまとめて送ってほしいな。給食事情がかなり悪化したままという話が報じられてるし、そういう状況でこそ、こういった非常食って役立つと思う。

(最終更新:2013/08/28)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月22日 07:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」予約受付開始」です。

次の記事は「【更新】充電時間短縮&出力1.5倍のエネループモバイルブースター登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30