【更新】「スクープ スカイツリー内部亀裂」→「んなこたねぇ、抗議と訂正」

| コメント(0)

【スカイツリーに内部亀裂、夕刊ゲンダイ】



"スカイツリー内部亀裂"との記事。中を見てみると、なかなか詳しく書かれていました。真実かどうかは別として。


[【お知らせ】本日の一部報道について]

2011年4月20日発行の日刊ゲンダイにおいて、3月11日の東北地方太平洋沖地震で東京スカイツリーの心柱に亀裂などの記事が掲載されましたが、事実ではありません。日刊ゲンダイに抗議と訂正を申し入れております。

なお、報道された心柱の亀裂・損傷は全くなく、エレベーターシャフトのALCパネル(間仕切り)に一部仮設材との接触による損傷(3部分)があったものの、スカイツリーの構造体に影響はございません。既に補修を済ませております。


今朝の【バンダイ、全高約26センチでLEDにて点灯する東京スカイツリーのプラモデルを発売】の記事執筆の際に見つけた話。そもそもゲンダイはタブロイド新聞紙ですらないのだし、昨年の動向を見れば分かるように、某政治家のファンクラブ紙レベルのものになっているから、話1/10程度にみりゃいいのだけど。駅の売店で公知ポスターと共に並べられるからタチが悪い。そりゃ、びっくりさせるようなコピーを使えば買ってもらえるって心理はあるんだろうけどさ。

ゲンダイ側の話が虚実であるのなら、抗議訂正の上、訂正を「当時の記事と同じ面積で」しなければ、法的手段に訴えちゃえばいいのに......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月21日 07:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】街道が物語る先人の知恵・津波は「街道手前で」止まっていた現実」です。

次の記事は「【更新】キットカットにずんだ風味登場・1つで10円、寄付ができるゾ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30