【更新】キットカットにずんだ風味登場・1つで10円、寄付ができるゾ

| コメント(0)

[ネスレ日本、1個で10円寄付ができる被災者支援の「ネスレ キットカット ずんだ風味」を発売]



みんなで東北を応援しよう! 商品購入で1個あたり10円の寄付ができる
「キットカット ずんだ風味」 5月23日(月)発売

この度の東日本大震災の被災者の皆様に対し、心よりお見舞申し上げます。

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三)は、東日本大震災で被災された方々を支援するための義援金が商品価格に含まれた「ネスレ キットカット ずんだ風味」を5月23日(月)より全国にて発売します。

「キットカット」は「キット、願いかなう。」というブランドコンセプトのもと、財政破綻した夕張市応援商品「キットカット夕張メロン」など寄付金を含む商品をこれまでにも発売してきました。このような経緯に加え、「キットカット」の商品パッケージ裏面にはメッセージを書き込めるスペースが設けられているため、消費者のみなさまから「キットカットに応援メッセージを書いて被災地に届けたい」など多数の声をいただきました。弊社では、既に震災発生直後から「キットカット」やミネラルウォーターなどの物資支援や社員による義援金などの支援を行ってまいりましたが、今回消費者のみなさまの「被災者をキットカットで応援したい」という思いにこたえるべく、「ネスレ キットカット ずんだ風味」を急遽発売します。

「ネスレ キットカット ずんだ風味」には1商品あたり10円の義援金が商品価格に含まれております。東北を応援しようと当商品をご購入いただいたお客様の気持ちと義援金をお預かりし、責任をもって日本赤十字社に寄付させていただきます。

お客様の声から生まれたこの商品は、商品自体が義援金の募金箱のような役割を果たしています。ネスレは、消費者のみなさまに東北名物「ずんだ」の風味を味わっていただきながら、被災地の方々に対する支援・応援の輪を広げていきたいと考えています。


正直パッケージの表にあるメッセージはちょっと気張りすぎ、というか逆に引けてしまう感があるのだけど、当方自身はずんだ餅が大好きなので、これはとても嬉しい話。発売日が一か月以上先だけど、今から楽しみ。今後こういった商品は増えてくるだろうね。東北の食文化がこれで公知されることになれば、それはそれでよい話だなと思う。もちろん、少々複雑な気分でもあるけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月21日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】「スクープ スカイツリー内部亀裂」→「んなこたねぇ、抗議と訂正」」です。

次の記事は「熊本の経験が東北を救う・塩害対策技術を提供へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30