ツイッター管理サイド、携帯の独自サイトの開設・公式RTの推奨などを発表

| コメント(0)

【東北地方太平洋沖地震に関して】



日本の皆様

昨日、三陸沖を震源とする非常に強い地震が発生し、これにより東北地方を中心として広い範囲で大きな被害が発生しております。被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。
Twitterでは、被災された方々に少しでもお役に立てるべく、何ができるかを模索しております。
取り組みの第一弾として、下記を開始いたします。最新情報をリアルタイムで確認し、家族・友人・その他の方々に広く伝達するツールとしてご活用ください。
なお、このページは随時更新していく予定です。

携帯公式サイトでの取り組み
携帯からのみのアクセスとなっていますが、

多くの方が非公式リツイートを利用されているため、同じようなツイートが重複し、本当に重要なツイートが埋もれています。また、非公式リツイートを公式リツイートと思い込んでリツイートされている方も多く見受けられます。
もしツイートを拡散したい場合は公式リツイートをご利用ください。複数のユーザーが同じツイートをリツイートしても、自分のタイムラインには1つか表示されない仕様になっています。公式リツイートの送信方法、公式リツイートと非公式リツイートとの違いなどの詳しい説明は、ヘルプページにて説明していますので、PCまたはスマートフォンからご確認ください。


と一項目を設けて解説している。さらに加えるならば、公式RTなら発言元が削除する事で全部の公式RTが消えるのがポイント。大本の発信元の状況がクリアされた、あるいは変化があった場合、RTされた情報が残って伝播されると都合が悪い場合が多々ある。特に今件の場合には。

ということで、各自チェックと注意をしましょうということ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月12日 17:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「節電作戦は「ヤシマ作戦」と命名?」です。

次の記事は「[確認]コスモ石油の千葉製油所関連・「有害物質流出云々」のメールはデマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30