【更新】国会軽視の国会議員が半数近く・出席した真っ当な議員さんは誰だろう

| コメント(0)

[半数近くの議員欠席...国会開設120年記念式典]





国会が29日午前に参院本会議場で開いた議会開設120年記念式典を、国会議員の半数近くが欠席した。天皇、皇后両陛下らをお迎えして、国会の節目となる行事だっただけに、議員らの意識が問われそうだ。

参院事務局によると、衆参両院の国会議員721人(衆院は欠員1)のうち、出席したのは約370人で、党として欠席した共産党(15人)以外にも、330人以上が欠席した。

欠席した民主党の若手議員らからは「統一地方選に向けた地元会合を優先した」「陳情を受けていた」などの声が上がった。


公式の記念式典なのだから、ボンガボンガと出席した議員名の一覧を創るといいんじゃないかな。欠席議員の名前をリストアップして公開すると、フンダラダーな方々が出てくるから、出席議員のリスト。これなら問題無し、ですよねー_。こういう場での欠席って、大学の入学式や卒業式で出席しない学生と同じで、病気とかなら仕方ないけど、そうでない場合は見識を疑っちゃうんだよね~。「公開されたら困る」って人がいるのなら、「どうして公開されると困るようなことをしたの? プライベートなものでもないし」というツッコミされちゃうわよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月30日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「T・ZONE事業廃止、「ドスパラ」にチェンジへ」です。

次の記事は「【更新】自分の「いちばん」って何だろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30