電撃大王2011年1月号読了

| コメント(0)

『電撃大王2011年1月号』





「ごった煮」と表現するにはあまりにもカオス的な電撃大王。定期的に読んでいる連載、何本あるんだろうな......。


■とある愉快なおちびちゃん......えれっと先生出張。って待て。「つづくっ!」って連載開始か。
■とある科学の超電磁砲......シリアスな展開。それだけに直前のが余計に(笑)
■よつばと!......文部省推薦文庫にしてもいい。全公立図書館に入れよう。
■のりタマ......「よつばと!」に近い「かおり」がする。それとわかめ。
■GUNSLINGER GIRL......クライマックスとアクションと銃撃戦とそれからそれから。
■電撃テンジカーズ......いつものバカなノリでキレイに終わりました。
■デウス×マキナ......なーんとなく『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が頭にイメージされてしまう。なんでだろう。
■特ダネ三面キャプターズ......秋山さん大盛り。こういう表現方法は珍しいけど、これはこれで良い感じ。


とりあえず一読したのでチェック入れたのはこれだけ。他にも山ほど目を通すのはあるんだけど、どうもストーリー的に足を踏み込めなかったり違和感を覚えたり、いきなりその世界観に放り込まれて「?」マークを浮かべたりと。これが電撃大王のスタイルだから仕方ないんだけど、もう少しどうにかならないかな。

それと......付録の根付け。これはなかなか。先月と同等レベルの質。次回も楽しみ。


(最終更新:2013/08/31)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月27日 12:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昼飯は机から離れて食べよう」です。

次の記事は「まんがタイムきららキャラット2011年1月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30