昼飯は机から離れて食べよう

| コメント(0)


ビジネス系のアドバイスを提供してくれるCareer Success Partnersからのお話。上級職(部下がいる立場)になっても、昼飯は自分の机から離れて食べようというアドバイスをしている。理由としては、

・労働環境から離れるので気分転換ができる。
・机の上でシンプルな食事を採るより、外で食べた方が美味しい食事をいただけて心理的にも肉体的にもプラスとなることが多い。
・自分でお弁当を持ってきた場合も机から離れよう。気分転換以外に、静かなところで食べれば静寂さを堪能できるし、同僚や部下と食事をすればコミュニケーションも図れる。ただしビジネス周りの話は積極的にしないように。
・あるいは顧客や将来お客さんになってくれそうな人たちとの会食も良いだろう。


などを挙げている。仕事がなかなか片付かなかったり、面倒だったりするとついつい自分の机で食事をとる場合が多いけど、そういうのって指摘されてみれば「気持ちの切り替え」ができないんだよね。「あ、そういえば」と思った人は、今後意識的に席を離れてみよう。

......本文中には無いけど、昼休み中に自分の机に居ると、例えば「急にすまないんだが、午後一までにこれをコピーしといてくれ」なんていう感じで、休み時間を潰されてしまうような話を受ける心配も無くなるゾ(笑)。


(ソース:【Career Success Partners】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月27日 08:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「絶対負けられない」という欲望が生み出した秘密兵器」です。

次の記事は「電撃大王2011年1月号読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30