ぱれっと10月号「未確認で進行形」で話がつながらないな、と思ったら

| コメント(0)

当方の定期購入誌の一つ、「まんが4コマKINGSぱれっと」の連載漫画の一つ、荒井チェリー先生の『未確認で進行形』。どうも話のつながりが前回掲載号からの流れで考えると違和感を覚えるな、と思っていたら、今出ている2010年10月号に掲載されているのは「本来11月号に掲載予定の原稿」だったとのこと。月刊誌で次号の分まですでに原稿出している作家先生もかなりスゴいものがあるけど、その上で後先を間違えて掲載する出版社も凄いな。

で、結局この件についてはどうなったかというと、上記リンクの告知ページにもあるように、

①当ページにおきまして公開中です。(更新日:2010年8月27日)
②「まんが4コマKINGSぱれっと 11月号」におきまして同作品と10月号に掲載されました作品を正しい順序で同時掲載させていただきます。


とのこと。つまり11月号には2号分がまとめて、順番に掲載されるわけだ。これもまた、すさまじいまでの英断といわざるを得ない。先生自身も

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月27日 21:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フォトショップ1.0のパッケージ、誰か持ってますか?」です。

次の記事は「大月見バーガーは見た目は「ちょい大月見バーガー」だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30