大月見バーガーは見た目は「ちょい大月見バーガー」だけど

| コメント(0)



↑ 上下とも左側が「大月見」な方よん

【20周年記念 大月見なバーガーも発売】で紹介した、マクドナルドの秋の定番メニュー「月見バーガー」の20周年記念バージョンである「大月見バーガー」。「1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)にベーコンとチェダーチーズを2枚ずつ加えボリュームアップした」とのことなので、せっかくだから比較用の普通の月見バーガーと共に買ってみた。

スペックは

通常月見……直径100ミリ(バンズ部分)、厚み50ミリ、重量157グラム
大月見……直径110ミリ(はみ出たパティ部分)、厚み60ミリ、重量236グラム


と明らかに大月見の方が無理してるくらいのボリューム。まぁ、パンズが同じところに無理やりでかいパティなどをブチ込んだものだから、中身が写真にある通りあふれんばかりな感じ。

味そのものは基本パーツが通常の月見バーガーにプラスαという程度で、味の面でそれなりにはアップグレードという感じだけど、それよりパティの部分が大ボリュームで、一口食べるのにも相当苦労するくらい(厚みは10ミリしか違わないのだけど、ボリューム感が段違い平行棒)。とにかく、大重量・大濃厚・大ボリューム感。月見バーガーファンなら恐らく満足するのではないかな。……顎が疲れるよ、正直(笑)。

ちなみに今回のは、写真を撮った後、半分ずつ残して冷蔵庫に。当方の身にはこれらをまとめて一食で食べるのは少々辛いでごわす。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月27日 21:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぱれっと10月号「未確認で進行形」で話がつながらないな、と思ったら」です。

次の記事は「未来のロックバンドはゲーム風?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30