「せんせい」とメッセージボードとボーカロイド

| コメント(0)


先ほど【16年ぶりに進化・不思議なお絵かきボード「せんせい」新型モデル登場】でタカラのお絵かきボード「せんせい」の新型モデル発売の記事を挙げたところ、【ツイッター】でこんな話が。

思ったんだけどこれってイベントのメッセージボードに最適じゃねーの…やたら安いし1個確保しておこうかなあ


100円ショップで手に入るホワイトボードとそれ専用のペンでもいいんじゃないのかな、とは思ったけど、ペンの消耗を気にせずに何度でも使える点や、消すときには一瞬で消せて手も汚さない点はこちらの方が上かもしれない。

「もしかしたらすでにイベントで使っているところも……?」ということでYouTubeを検索したが該当するものはナシ。代わりに見つかったのが上の動画。ボーカロイド達を「せんせい」(もちろん旧版)で描いたもの。匠の技、基本的にアンドゥコマンドが出来ない「せんせい」でよくぞここまで描けるものだと、感心することしきり。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年6月15日 08:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「選挙”菅”理内閣」です。

次の記事は「デジタルサイネージ、池袋駅で準備中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31