選挙”菅”理内閣

| コメント(0)



↑ 「すでにダース単位で質疑できるネタが露呈されて、ボロが出まくって支持率が下がりそうな」予算委員会は開かずに国会をさっさと閉めると通達があった、という話

……とのことで、予想通り「すでにダース単位で質疑できるネタが露呈されて、ボロが出まくって支持率が下がりそうな」予算委員会は開かずに国会をさっさと閉めると通達が与党民主党からあったそうな(新聞サイト系でも報道済み)。これまで過去に首相交代して予算委員会が開催されないことってあったのかしら。「俺様ルール守らない、カッコイイ!」という考えは前世紀のヤンキーやゲバ棒・赤ヘル突撃隊までで十分なんですけどね。「法律に書いてないから何やってもイイジャン!」はモラルハザードを生み出すだけ。率先して議員がそれやって、どうやって説明するんでしょうかね。

「まともな政策思考を持つ議員(与野党問わず)」は、予算委員会無しという件だけでも、論理的に有権者に納得のいく説明ができるのかしら? 「隠しごとがばれる舞台は開かないのが一番」以外に論理的な説明ができるのならお願いしたいところですわ(鋼鉄の棒読み)。

ちなみに、このやり方って、どう考えても、今一時的に雲隠れしているオザーリンと不愉快な仲間たちの手法だよね。。。。選挙”菅”理内閣じゃなくて選挙”菅””痢”内閣かしら。


(ソース:【ツイッター】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年6月14日 20:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「牧”幼児”犬」です。

次の記事は「「せんせい」とメッセージボードとボーカロイド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31