謎肉牛丼なる摩訶不思議なものが登場する

| コメント(0)
「カップヌードル」の人気具材 "謎肉" をごはんに乗せた「謎肉丼」は、「カップヌードル」公式SNSアカウントの投稿が大きな話題になったことから、お湯かけ5分で簡単に調理ができる即席カップライス「カップヌードル 謎肉丼」として商品化し、大変ご好評をいただきました。今回発売する「カップヌードル 謎肉牛丼」は、これまでの "謎肉" に替えて "牛謎肉" を使用し、国民食の一つである「牛丼」の味わいを表現した商品です。タマネギの甘みが溶け込んだ甘辛なつゆに、牛のうまみとだしをきかせたしょうゆベースの "特製つゆ" を加えて仕上げることで、やみつき感たっぷりの "牛丼味" をお楽しみいただけます。

カップヌードルに入っている謎の四角いドライフードなお肉。日清では謎肉と呼んでいるのだけど、それをベースとした日清お得意のカップご飯を作ったら盛況だったので、今度は牛肉を素材とした謎肉を作って牛丼にしたよ、というお話。なんだかよく分からないがもの凄い期待ができそう。

そもそも具材の部分に「牛謎肉 (味付牛ミンチ)」とか書いてあるし、つゆには「タマネギの甘みが溶け込んだ甘辛なつゆ」という説明があるし、色々な意味で牛丼革命が起きそうな期待が沸き上がる。正直なところ、日清のカップご飯系アイテムは大好きなので、これはマストアイテム。

発売は12月7日から。価格は税別で277円......というとほとんどハーゲンダッツのミニカップレベルの高級感があるな。まぁ、1つぐらいはトライしても罰は当たるまい。ほしいものリストにも入れておきたいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年11月25日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターの「よくないね」ボタンは要らぬという意見は62.1%」です。

次の記事は「ニコ動での高画質動画アップの仕方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31