リプライへのスパムはきりがなし

| コメント(0)


ツイッターでは先日から新たな機能としてフリートなるものが導入されているけど、現状では正式に稼働しているのはiOS系のアプリのみで、アンドロイド系のとかパソコンのウェブ経由ではまだ実装されていないので後回しにすることとして、ここ数週間で増えたな、と思うスパムのお話について。

具体的なツイートをあげるのは避けておくけれど、ちょいとバズった、あるいはバズりそうなツイートに対し、斜め上なリプライがつくことがある。ツイートへの返事とか個人的感想ならいざ知らず、●×を応援しようとか、この動画を視聴しなさいとかいう、典型的なスパムの内容。それをわざわざリプライで送りつけてくる。

ある程度広まったツイートに対して自動的に送りつけるマクロでも組んでいるのか、トレンドなりその類のツールを使って逐次手作業でやっているのかは不明だけど、該当アカウントをたどると似たような所業を繰り返しているので、いずれにしても常習犯には違いない。

単に目立ちたい、自分のアカウントに箔をつけたいのだとしても、他人に迷惑となる行為を平気でするのはいかがなものかと思う。郵便ポストに片っ端から●×を信じなさい的な怪文書をポスティングする猟奇的な人と同義なんだけど、分かっているのかな。

まぁ、分かるほどの知恵があるのなら、そもそもその類のことはしないはずなんだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年11月12日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスドのドーナツをイメージしたアイスバーが登場」です。

次の記事は「「なぜ近年、生活習慣病や癌が増えてるのか」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31