タナベ経営の株主優待のシステム手帳到着(2020年11月)

| コメント(0)
↑ タナベ経営の株主優待のシステム手帳(2020年11月)
↑ タナベ経営の株主優待のシステム手帳(2020年11月)


毎度おなじみのタナベ経営の株主優待、革製のカバーなシステム手帳が到着。最近は毎年色を変えているようなんだけど、今年は去年と同じ青。どうしたんだこれ、と開いてみたら内側の色が去年の青からオレンジに変わっていた。ちょっと目立つ。あと、黒縁が無くなっていた。これで良し。

某大型掲示板の株式取引掲示板でネタ的に調達した後、色々調べたら結構よい銘柄だとわかり、ちまちま買い集めて長期ホルダーとなった銘柄。一時は随分と暴落したけどそれでも手放さず、今では買値を随分と上回っている。でも売るつもりは無し。むしろ暴落した時にもっと買い増しをしておけばとは思ったけど、そういう時には買えないのが人のさが。

元々地味ではあるけど手堅い銘柄で、財務的にも最強の無借金状態。元々冗談半分だった銘柄がここまで長期保有になるとは。恐らく今後もずっと持ってると思う。何しろ株価が上がってもその分配当もアップされるので、配当利回りが落ちたから売ろうかなという気にもならない、最強状態が続いているからね。今現在でも配当利回りは3%を超えている。

まぁ、中身は普通のシステム手帳。でも手堅い内容で毎年十二分に使いこなしている。これからもずっとお世話になるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年11月17日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「無気力メシを美味しくいただく方法」です。

次の記事は「今年度は忘年会も新年会も中止にした方がいいのでは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30