例のお手軽センサーライトを調達使用してみました

| コメント(0)


先日話題に上った、アイリスオーヤマのセンサーライト。新型が出ているので旧型がお値打ち価格になっているということもあり、当方自身も購入...しようとしたのだけど、注文時には蛍光灯型のが品切れ状態になっていたので、こちらのマルチタイプ型のを購入。

詳しくは商品のレビューの方に書いてあるけど、実装簡単機能は十分、こんな値段でこの便利さはないでしょう、的なお買い得・お役立ち感。玄関ドアの室内側に磁石で貼り付けているのだけど、帰宅してドアを開けた時にセンサーが反応してライトが点くので、わざわざ常夜灯的なものをつけっぱなしにして家を出る必要が無い。

点灯時間はデフォルトで10秒だけど、最後に動体を確認してから10秒なので、玄関内で色々とやっていれば、そのたびに10秒のカウントがリセットされるので、中途半端なタイミングでライトが切れることも無い。

問題なのは、どれぐらいの本体における耐久精度があるか。どうもコメントでの話だと、一部でセンサーの精度がすぐに甘くなったり、反応しなくなったりするというケースがあるらしいんだよね。当たり外れがあるということなのかな、と。当方の場合は今のところ、そのような問題は起きていないけど。

今のところは費用対効果の観点では120点満点。一人暮らしなら重宝すること間違いなし。ヤバいぐらいに部屋のあちこちにつけたくなるというのも分かる気がする。なんかカッコイイし。

実のところ使い始めた後で、蛍光灯タイプの在庫が戻ったのでそちらも1つ注文した。週末までには届くので、使用した上でさらにレポートを重ねる予定。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年10月20日 07:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クレームへの対処法は「テロに屈するな、譲歩するな」」です。

次の記事は「棒型のセンサーライトも購入しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31