アイス「爽」にクッキー入りが初登場

| コメント(0)
株式会社ロッテは10月26日(月)に、微細氷入りで、濃厚な味わいとすっきりとした後味が楽しめる「爽」ブランドから、『爽 クッキー&チーズ』を発売いたします。爽初のクッキー入り!ほろほろ食感のチェダーチーズクッキーとクリームチーズアイスのチーズ尽くしの爽を微細氷であと味スッキリ楽しめます。

アイスにはよく用いられる素材、さくさくとした歯ごたえがアクセントとなるクッキー。それが「爽」シリーズとしては初の導入という意外な話。チーズとの組み合わせだから、チーズケーキみたいな触感が堪能できるのかな。

ただ気になるのは、「爽」そのものの最大の特徴である微細氷もそのまま入っているということ。クッキーと微細氷との相性ってどうなんだろう。ちょっと前例がないだけに、想像が難しい。マイナスの反応となることはないと思うけど、おっかなびっくり口にすることになるのかな。

発売は10/26。メーカー側もこれがヒットしたら色々な味わいにクッキーや類似の具材を織り交ぜたものを試行錯誤しながら提供してくるだろうから、ある意味期待したいところではある。クラッシュアーモンドとかも面白そうだよねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年10月17日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家、松屋で冬恒例の牛鍋膳」です。

次の記事は「「誰かがもう描いてるネタかもしれない」けど、ファンが読みたいのはあなたの作品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30