国勢調査の入力締切、10月20日まで延期

| コメント(0)


本来ならば10月7日までのはずだった国勢調査の入力締切、回答率が思わしくないことや新型コロナウイルスの影響などを受け(どちらも結局は同じか)、10月20日までに延期となった。ただこの延期の件、今のところ総務省の公開公式通達とか関連サイトでは連絡の類はないのだよね。色々聞いたところ、現時点で公式ツイッターアカウントでこんな感じで伝えているのみで、あとは報道だけ。何か変。


実のところ当方宛には10月6日の時点でこんな感じのチラシが投函されていて、延期されること自体は知っていたりする。ただ投函時はもしかしたらフェイクネタかもしれないし、10月7日が締め切りだということそのものをあまり意識していなかったので、ネタ出しとしては留保していた次第。当方自身、回答はすでに終えていたし。


国勢調査に関しては、意図的に出さなかったり黒塗りで出してドヤる人も確認ができるけど、そういう行為は基本的に違法行為でしかなく、さらにその類の行為をした人にとっては不利になることを合わせて知っておいてほしい。盗んだバイクで走り出して学校の窓ガラスを割るのがカッコイイとか正当の権利だとドヤって持てはやされるのは、前世紀までのお話。いや前世紀でも犯罪には違いないのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年10月 8日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ステルス値上げの真意」です。

次の記事は「新形コロナ流行前・緊急事態宣言中・解除後で個人の時間の使い方はどう変わったのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30