「アイドルマネージャー」という経営シミュレーションが出るそうな

| コメント(0)
本作は,ロシアのインディーズゲームデベロッパ・GlitchPitchが手掛けるアイドル育成・事務所経営シミュレーションゲームだ。プレイヤーは,アイドル事務所のプロデューサーとなり,アイドルの育成や総選挙,握手券付きCDの製作,直営カフェの経営などを行いエンタメ業界制覇を目指して奔走する

アイドル育成系のゲームといえば、どちらかというとシステム的にプリメとか卒業あたりのシステムから連なる、キャラの育成にスポットライトを当ててその成長を我が子のように楽しむというタイプのが多いのだけど、今件は事務所ベースでの経営シミュレーションとのこと。プロ野球やサッカーチームの監督になるとか、昔流行ったゲーム制作会社を経営していくタイプのゲームっぽいな。

ビジュアルは管理画面がビル管理シミュレーションのタワーっぽいし、なんか色々混じってる感じがするけど、悪くない。問題はゲームそのもののバランスなんだろうな、という気がする。プレイヤーのポジションは事務所のプロデューサーと書いてあるけど、実質的には社長という感じではある。

昔は日本でもこのタイプのゲームって結構出ていたはずなんだけど、そういや見かけない。リスクがあるものは手を出さなく、出せなくなっちゃってるのかなあ、と。

しかしそれにしてもパソコン版はともかく、Switch版も出すのか。任天堂のチェック、通るのかしら(汗)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月24日 07:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「外務省 海外安全ホームページがほぼ紫(渡航中止勧告)一色に」です。

次の記事は「「手を洗う」の意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31