絵師のツイッターでのメディア展開

| コメント(0)


正直なところツイッターをどのように使おうと個人の自由なので、例え絵描きでも年中自分のへそのごまの写真を掲載してもいいし、ほとんど動かないサボテンの写真ばかりでもいいし、山盛りのラーメンや牛丼の写真ばかりでも構わない。

一方で他人に見せる、自分の職種とか作品をアピールしたいのであれば、メディア欄がどのように他人には見えるかについて、気にした方がいいのではないかという話。これは非常に納得できる......というかそういう経験が多分にあったりする。

たまたまリツイートで回って来た絵が気に入って、アカウントをたどって他に何か描いているのかなと確認したら、野菜マシマシのラーメンと猫とゲーム画面ばかりで、作品名はプロフにあるけどpixivのアカウントも掲載されていなかった。なら別にいいや、という感じになる。

結局のところプライベートとお仕事をごちゃまぜにすると、それを楽しみにする人もいるだろうけど、作品を楽しみたい人にとってはノイズにしかならないということ。仕事とプライベートの別々のアカウントを、という割り切りもあるけど、面倒くさいのが実情だからね。

この辺はケースバイケースなんだろうけどなあ......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月15日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メルカリの物理的チラシが投函されていた」です。

次の記事は「「赤いきつね」と「緑のたぬき」のコラボというよく分からない商品がセブン限定で登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30