調理で使った油をそのまま流し捨てる行為

| コメント(0)


YouTubeなどのネット動画がテレビと近しいポジションを得ることになった状況において、大きな懸念事項となっている事柄の一つがこれ。社会的に反していることとか、やってはいけないこととか、問題行動が動画上で配信されても、明確な違法行為(R18系の違法なものとか刑法犯罪の仕方の解説とか)でない限り、有耶無耶にされることが多いし、否定の意見・指摘があってもファンが肯定したり本人が無知とか強引で押し通すと、それが正当化され公知されてしまうという問題。

今回のシンクへの油たれ流しとそれへの間違った助言で、改めて認識した次第。まぁ、変なものは見なければいい、その選択はテレビ以上に容易ではあるのだけど。

全部が全部正しいものを作るのは難しいし、可能性のある項目のすべてにおいて監修を任せていたのではキリがない。そもそも個人ではそんなものはムリ。

とはいえ、その方面で情報を配信している以上、不特定多数から見られる可能性はあるということを前提としてほしいってことに違いはない...というかレストランで働いていた経験があって本を何冊も出しているって、それじゃマズいでしょう。

ちなみに当方は引用文にもあるようなパターンで、油が明らかに出た場合はキッチンペーパーでごりごりふき取ってから洗う派。その方が食器洗いも楽だからね。それとそもそも論としてここ数年は食用油の類は使っていないので、必然的に油をシンクに捨てるという機会そのものが存在しないのだな。まぁ、威張れるような話ではないのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月14日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日清で自社株の株価連動式の食堂があるそうな」です。

次の記事は「BLMデモを抗議ではなく暴動だとみなす米国の有権者が増えている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30