無印良品の一部店舗で「お菓子の量り売り」

| コメント(0)
店舗の棚に並んだ、クッキーやおかき、マシュマロ、チョコなど全28アイテムの個包装のお菓子から好きなものを好きな量購入することが可能です。価格は、どのお菓子を選んでも1グラム=4円。20グラム以上から購入可能となっています。

量り売りってロマンだよねえ、と例のレゴのピックアブリックを思い出しながら。無印良品の色々なお菓子を量り売りで好きなだけ購入できるサービスが、一部店舗で実施されるというお話。無印自身のニュースリリース確認の限りではこの話は見つからないので、実証実験的なものかな、という気がする。一応【無印良品 お菓子の量り売り 開始のお知らせ】ということで対外リリースは見つけたけど、具体的にどの店舗で実施かまでは書いてないんだよね。当方の行動領域内の店舗で始まるといいなあ、と。

量り売りの素晴らしいところは、自分の好きな種類を好きなだけチョイスできること。アソート系だとあまり好きなものでないものまで入っているし、極端な話一種類だけを山ほど欲しいという場合もある。そういう偏りなチョイスにもすべて対応してくれるってわけだ。焼き肉バイキングでカルビばかりとかいう、そんな感じ。

9月16日からということなので、それ以降に無印に足を運んでみよう。もしかしたら実施店かもしれないし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月11日 07:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロシアの戦車カート」です。

次の記事は「ポプラの一部がローソンに転換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30