ソーシャルディスタンスを求めるアンクル・サム

| コメント(0)


米国そのものを擬人化した存在、アンクル・サム。徴兵制のポスターで有名だけど、それをコラージュしたネタも色々と知られていて、ネタ素材化している感もある。一連の新型コロナウイルスの流行に絡んだコラはないかなあと探してみたら瞬時に見つかった。

ソーシャルディスタンスを奨励するもので、「あなたには私から6フィート(1.8メートル)離れてもらいたい」なるもの。ちゃんとマスクをしている辺りもなかなかこだわっている。これのデザインを用いたシャツも出ていたりして、ちょっとほしいかなと思ってしまった。

探すと他にもそのものズバリ「ソーシャルディスタンス」というメッセージのみが描かれているデザインのもあるのだけど、これが一番しっくりとくる。元のデザインが有名でかつ優れていると、色々と手が加えられていてもバランスの取れたものができるのだなという感心すら覚えてしまう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月 8日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「東京都の新型コロナウイルス感染者数のリークは無しになりました」とは」です。

次の記事は「信長の野望シリーズでの国単位でのエリア方式は武将風雲録が最後っぽい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30