「2020年スーパーベースボール」がメガドライブで......ってあれ?

| コメント(0)


先日調べ物をしていた時に目に留まったゲームソフト。2020年というから今年なんだろうと思われるソフトが、よりによってメガドライブで登場する。メガドライブってのはセガが以前発売していたゲーム機なんだけど、発売は1988年。セガでは据置型のゲーム機として、このメガドライブの後にセガサターン、そしてドリームキャストを出して家庭用ゲーム機からは撤退。ともかく随分と昔のゲーム機なんだけど、そのソフトを今頃出してどうするのだろう。

......とさらに調べたところ、このソフト自体も発売は1994年と前世紀の話でしたとさ。つまり未来のベースボールということで2020年を付けたまでの話で、その当時の未来の年号が、ついにリアルでやってきただけ。

けど今のプロ野球ってこんなロボットとかパワードスーツを付けた、メカメカしいスポーツじゃないよねえ(笑)。


確かに今のプロ野球がこんなになっていたら、それはそれで面白いのだろうけど。

作った当時は「30年ぐらい経てばこんな感じに進化しているはずだ」という思いもあったのだろうな、と考えると感慨深いものがある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月11日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポプラの一部がローソンに転換」です。

次の記事は「スパムメールと発信元がバレる内容と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30