国産野菜のアイスの実

| コメント(0)
本シリーズは<国産とうもろこし><国産かぼちゃ><国産紫いも>の3フレーバーからなり、ベースとなる素材は国産野菜を100%使用。香料・着色料・人工甘味料を一切使用せずに、アイスの実の特長である「ぎゅっと凝縮された素材の濃い味わい」を実現しました。おいしく体にやさしい野菜スイーツとしてお楽しみいただけるひとくち野菜ジェラートです。

アイスの実というと一口サイズの丸いアイスというかジェラート的な氷菓子で、当方のような野郎が食べているとむしろ場違い的な扱いを受けるのではとどきどきしてしまうほどのオシャレスイーツ。その国産野菜版が登場した......って元々野菜だっけか。

で、確認するととうもろこしやかぼちゃや紫いもを丸っとしたジェラート化したというもの。説明にいわく「おいしく体にやさしい野菜スイーツ」とか、なんか普段はマッチングしないフレーズが合体していて脳内がパニック化。

ただとうもろこしもかぼちゃもさつまいもも、元々野菜としてはかなり甘みのあるものなんだよね。とうもろこしではさすがにないけど、かぼちゃやさつまいもはすりつぶして練り練りした上でまとめると練り菓子になるし、それを焼くと美味しい焼き菓子ができる。スイートポテトとかよい例。

そこまでよく考えると、今件の国産野菜シリーズは、結構マジモノで良いものとなるのかな、という気がする。自然の甘みでひんやり感。オシャレで上品、いいなこれ。新しいハイソな氷菓子として浸透させたい感はある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月 9日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この発想は無かった的なLEDランタン」です。

次の記事は「三密避けに別の意味を持たせてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30