すき家の新作は横濱オム牛丼

| コメント(0)
「横濱オム牛丼」は、とろ~りチーズとほうれん草をたまごで包んだ‟オム"を牛丼に合わせた商品です。たまごと牛肉でたんぱく質を、ほうれん草で鉄分やビタミンがしっかり摂れる、栄養バランスのよい商品に仕上げました。ふわとろのたまごと、とろ~りとのびるコクのあるチーズが牛肉を優しく包み込み、ほうれん草の食感がアクセントを加えます。別添えのケチャップを加えることで、より洋風の味わいをお楽しみいただけます。

調べてみると確かに横浜では多様な種類のオムレツが人気ではあるっぽいのだけど、なぜ牛丼でオムレツをいただかねばならないのかという素朴な疑問が脳内で大運動会状態。いや、確かに写真を見る限りでは、オムレツと牛肉の組み合わせって悪くないし、ケチャップの味わいと牛肉って意外に行けるかもと思ってしまうわけなのだけど。

というかホウレンソウまで入ったオムレツとなると、これって家庭料理っぽくなるよね。すき家の名物となった単発イメージキャラも素朴な着飾りモードだし、そういう感じのを狙っているのかな。あるいは明治あたりのこじゃれた洋風レストラン的なものとか。一応説明に「オムライス屋さんで食べた」云々とあるので、そういう感じなのかな。

ともあれ、発売は5日から。なんというか、これ、持ち帰り弁当として自宅で食べることを考えると、子供向けのアイテムとしては最強な水準の出来栄えな気がする。受けそうだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月 2日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「新しい生活様式」と「新しい旅のエチケット」」です。

次の記事は「ジャガイモの芽や皮には要注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31