漫画版「落ちこぼれ〔☆1〕魔法使いは、今日も無意識にチートを使う」が第三回で連載終了

| コメント(0)
大変恐縮ですが、本作品は著者体調不良により連載終了とさせて頂きます。それに伴い、8月11日(火)昼頃をもって本ページは消去させて頂きます。 なお、本作品のコミカライズに関しましては再度製作予定です。読者のみなさまのご期待に沿えるよう尽力いたしますので、よろしくお願いいたします

スキルの鑑定結果でダメ出しを出された治療系魔法使いが通っていたエリート学園を追い出され、自分なりの論理構築で独自の体系を作り上げて治療をこなしていくという、最初に叩かれて追い出されてどん底に陥った主人公が、実はとんでもない能力の持ち主でそれを少しずつ発揮しながら大きな存在になっていくというなろう系云々というよりは物語そのものとしてありがちだけどどきわくさせられるお話の「落ちこぼれ〔☆1〕魔法使いは、今日も無意識にチートを使う」。タイトルが今風でウケがいいってのは分かるけど、もう少し何とかならんのかなと思いながらもコミック版を読んでいたのだけど。

第一話が終わった直後に作者の体調不良で一時休載。ようやく復帰して第二話・第三話まで来てまた体調不良でお休みになり、そして今回のこのお知らせ。絵柄も悪くない、というかストーリーにマッチしていて読めるスタイルのものだったので、残念でならない。

色々と調べてみるといくつかソーシャルメディア上で動きが見られるけど、例えばツイッターでは昨年末ぐらいが最後のツイートで、アカウントそのものがつい先日削除されたような状況となっている(グーグルのキャッシュが残っている状態)。例えばご出産とかなら日を開ければ再開ってこともできるのだろうけど、何だかそうではないような感じ。

「本作品のコミカライズに関しましては再度製作予定」というのがせめてもの幸いではある。似たような話は先日コミックブーストの「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」でもあったし、こちらも作者のツイッターアカウントでは1年ぐらい更新が無い状態になっている。確率論的にこれだけコミカライズされた作品が多ければ、この類のパターンに遭遇する事例もあって不思議ではないのだけど......。なんか多いような気もする。似たような状況の作品はもう数本確認できるだけに、それらの今後も不安ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月 5日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松のやで「野菜フライ2点盛合わせ定食」登場」です。

次の記事は「「お盆に帰省できないとヤバイ」ケースもあるけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30