ボードゲーム専門誌「タクティクス」の創刊号、確保

| コメント(0)


以前サルベージネタで紹介した、主に戦争・政治系のボードゲーム専門誌、タクテクス。いや、実表記はタクテクスなんだけど、発音的にどうしてもタクティクスとしてしまいがちなんだよな、というのはさておき。

第5号くらいからはおおよそのもの(末期の迷走状態のものはさすがに買う意味も無いと判断)は揃っているのだけど、創刊号から第4号ぐらいまではなかなか手に入らなかった。けど先日、某古本屋経由でようやく創刊号のみだけど、確保。表紙のデザインは何度となく見ていたけど、実物がこの目の前にあると、感動もひとしお。ごましお。

元々印刷部数も少ないだろうし、現存しているものもどれほどあるのかを考えると、第2号から第4号までを確保するのも難しいだろうけど、折を見て手に入れたいな、とは考えている。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月20日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハッカ油の品切れ」です。

次の記事は「松屋の新作は回鍋肉定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30