としまえんが8月31日に閉園決定

| コメント(0)


以前から色々と噂なり報道なりはあったけど、公的なレベルでの情報開示はなく、でも具体的な名前がばりばり出ているので、恐らくは当たらずしも遠からずなんだろうなと思っていた、としまえんの閉園話。昨日付で確定情報となってしまった。まぁ、大元の公園っぽいものに戻るということなのだから、それはそれで仕方ないような気もするけど。

ハリポタランドになるのか、ワーナーランドになるのか、その辺りは現状では不明。ただその辺りも合わせ、周辺地域の道路の拡張は必要不可欠になるよなあ、でも可能なんか、それとか思ったりはする。


あらためて公的な情報を探ってみると、やはり先日のトイザらスとしまえん店は工事対象地域となっているので完全に更地にされてしまうから閉店が決まったのだなとか確認できてしまったのが悲しいところ。としまえんの公式サイトも完全に閉園モードにシフトしてしまって、さらに悲しみが増す。

一応、6/13からあじさい園の営業再開、6/15から遊園地全体(プール除く)の営業再開が決まっているけど、プールは未定。先日も触れたけど、下手をするとプールはずっと閉じたままで閉園になる可能性もある。

一つ気になるのは、現状の西武豊島線と豊島園駅。豊島園が無くなるとあの駅の存在意義や収益構造が無くなってしまう。見直し、廃線の可能性は否定できないのだよね。それはちょっとつらいかもなあ、と思ってしまうのだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月13日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猫様用カップ麺型クッション」です。

次の記事は「ツイッター内での中国の大規模な政治策謀発覚、アカウント大量削除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30