まんがタイムきららキャラット2020年8月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2020年8月号
↑ まんがタイムきららキャラット2020年8月号


表紙は「Aチャンネル」。季節感とは関係のない、躍動感あふれるビジュアル。なんかちょっとタッチが変わった、というかアニメっぽい雰囲気なんだけど、気のせいだろうか。

■Aチャンネル...巻頭カラー。季節感の無い、元旦の話。受験を控えて色々と思うところあり。そして二人の思いは変わらず。
■まちカドまぞく...扉絵を見て「まちカドバニー」というフレーズが脳内にひらめいた。とてもよし。バイキング料理の葛藤と女子会の内情。でもやはりまぞく。そしてうどんを差し入れる女の子。
■NEW GAME!...今回も二本立て。キャラづくりの話と人材のあれこれと。ゲーム会社らしくなってきた(元から)。しかしこれだけ色々と描写があって、全然売れませんでした、ってことになったら、それはそれで面白そうなのだけど。
■ひだまりスケッチ...久々だけどやっぱり減ページ。主人公がおふとり様になりましたの巻。もっと長いページでやってほしかった。
■魔王の娘からは逃れられない...「命令」と書いて「わがまま」と読ませる。その命令を遂行するために勇者たちとパーティを組むとは。色々と謎が残って、今後しばらく絡んできそう。
■mono...ニンジャなどいない。けど忍者屋敷へ。マジでこんなにトリックがあるのか。ちょっと行ってみたくなってみた......ってこれがこの作品の罠なんだろうな。


「管理人さん」は休載。ダメージ大。「RPG不動産」は先月の記載にある通り、作家先生の事情で暫くお休み。悪い話ではないので問題無し。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月27日 14:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤフーだと31万件も出るのにグーグルだと5件?」です。

次の記事は「超過死亡の傾向見られず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30