森永ラムネなマックシェイク登場

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:日色 保)は、森永製菓株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:太田 栄二郎)の「森永ラムネ」との初のコラボレーション商品「マックシェイク® 森永ラムネ」を、5月20日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。


40年以上も愛され続けている「森永ラムネ」と「マックシェイク」がタッグを組み、初夏にピッタリの爽やかなコラボレーションが初めて実現いたしました。「マックシェイク 森永ラムネ」は、爽やかな「森永ラムネ」の風味をクリーミーでやさしい甘さの「マックシェイク」でご堪能いただける、ひんやり冷たい飲むスイーツです。


ラムネ味のフローズン系冷え物は夏祭りの屋台とか喫茶店ではよく見かけるけど、マクドナルドのマックシェイクでコラボしたアイテムとしては初めてってのは結構意外。しかも直接のラムネとではなく、ぶどう糖が無茶苦茶入っているということで話題になった森永のラムネ菓子とのコラボだとは。「原材料に森永ラムネ(タブレット)は使用していません」とあるけど。いや、これ、むしろこのシェイクの方が、大元のラムネ飲料に近いんじゃないかな。

Sサイズ限定だけど、森永ラムネをイメージしたパッケージのカップもステキナイス。このデザインのままのマグカップも欲しいぐらい。

どこまで味わいを再現しているのか、一度は試してみたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月15日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「非常用品は分かりやすい場所に」です。

次の記事は「杏仁豆腐な豆乳、そしてソーダな豆乳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30