首からぶら下げるアレな空間除菌のアイテム

| コメント(0)


消費者庁からは何度となくツッコミが入っている、クレなんとかが使われている首掛けやら胸ポケット刺し型の空間除菌を自称するアイテム。これで安心とか子供のサポートにとか色々と書かれているけど、安心どころか下手をすると有害ですらあったりする。あれならまだ携帯型のかとり線香の方が効用を期待できる(対菌ではないけどね)。

で、その類のアイテムって効果が無いことが喧伝されたこともあり、昔と比べるとセールスというか勢いはかなり減じているように思える。この新型コロナウイルスの状況下でも、マスクや除菌ジェルが売れまくる中で、山ほど在庫が生じたままになっているからねえ。それでもまったく売れないってことはないのだろう。

買っている人は本当に効用を信じているのか、それとも単なるお守りがわりとしての認識なのか。人それぞれではあるのだろうけど、つけていて格好いいものでは無いし、騙されて信じ込んでいるだけだと他人から見られても仕方が無い。指摘のあるように、自分は騙されやすい存在ですとアピールしているようなもの。要はカモリストの一員と同じ。

悪いことはいわないから、つけている人もさっさと廃棄して、代わりにアマビエ様のお守りでもつけておくことをお勧めしたい。害にならないどころか、実的な健康被害のリスクがあるし、さらには他人からの評価が激下がりするのだから。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月 1日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「布マスクは1日1回洗うように」です。

次の記事は「断捨離は実のところ単なる外へのアウトソージング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30