マクドナルドの店内飲食の中止、5月14日まて延長

| コメント(0)
日本マクドナルドは全国の店舗で行っている店内での飲食中止の措置を、少なくとも今月14日まで延長することを決めました。15日以降については政府や自治体の要請などを踏まえ判断する方針です。

マクドナルドでは4月29日から、新型コロナウイルスでのリスクを鑑み、店内での飲食をすべて禁止している。イートイン無しで宅配と持ち帰りだけというのはファストフード店ではかなりきつい話だけど、社会的立場も考えると最善の策なのだろう。

で、緊急事態宣言が5月末まで延期されたことに合わせ、その店内飲食もとりあえず1週間延長して14日までということになった。ただ、それ以降は状況に鑑み判断するとのことなので、15日からは一律か、あるいは状況が改善している地域に限定して再開ということになるのかな、という気がする。

そもそも当方の場合、行動領域内にマクドナルドが無くなったので食生活の基軸からは外れてしまったのだけど。マクドナルドのイートインを使い、使えなくなったらマクドナルドからおさらばという人はどれほどいるのだろうか。具体的な人数を知りたいところではあるのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月 7日 06:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年に入ってからの経済指標の動き」です。

次の記事は「「緊急地震速報の音が焦るのでヤメレ」という意見で音の正解ぶりを認識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30