ダイソーでマスクが50枚入り2000円+税にて

| コメント(0)


先日出回り先のダイソー(いまだに入場制限をやっていたけど、例のアルコール代わりの某アレなものを使っていたので頭を抱えた)での話。マスクの相場動向としては、ワゴンセール感覚でワゴンの中に3枚とか5枚入りの袋詰めのマスクが売っているという状態で、それに加えて箱詰めのマスクが。ただこれって、例の「以前はマスクなど取り扱っていないような業種で突然売り始めた、怪しげなルートのアレ」と同系統の感が強いのだよね。新型コロナウイルス流行前の、ダイソー独自のブランドというものでは無いような。

お値段は50枚入りで2000円+税。似たようなレベルのは某本屋さんのCTYでも山積みになっていたから、本当に需給バランスが逆転した感じではある。CTYでは「卸価格が、原材料が、だから高値でも仕方がない」と説明されていたけど、結局それは取引上の問題でしかないからなあ。買手がどのように判断するかは以下文字数。

いずれにせよ、自分が欲しいと思って、適切な価格だと判断したら買えばいい。そうで無ければ他の選択肢を選ぶなりしてもいいし、自作をしてもいい。どのみち適切に保存しておけば、マスクそのものは場所をさほど取らずに数年単位で保存できるのだし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月30日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「新型コロナウイルス感染症対策予備費 10兆円」の話」です。

次の記事は「家賃支援給付金なるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30