店舗休業や時間短縮

| コメント(0)


緊急事態宣言が出されたことで生活必需品を扱う店以外は営業時間の短縮や一時休業措置が出されている。法的に強制閉店させるような、戒厳令みたいな話は日本では法律上できないことになっているからあくまでも要請による自主的な動きではあるのだけど。

ここにあるのはほんの一例。自分で直接すぐに足を運べるような距離ではないけど、行く予定がある店舗に関しては、臨時休業をしているかもしれないので一度調べておくとよいと思う。


牛丼チェーン店で目に留まった動きをしたのはすき家。カウンター席を半分にするってことは要するに席を間引く形だよね。分かりやすくはっきりとした動きに違いない。もちろん吉野家や松屋も似たようなことをやっているし、松屋もまた然り。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月14日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体温計とマスクの転売と」です。

次の記事は「野菜や豚肉の高騰との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30